7歳の誕生日

7歳の娘の誕生日。
プレゼントは「太鼓の達人Wii みんなでパーティ☆3代目」にしました。



主人がipad2を購入して以降はipadで太鼓の達人をやっていたようですが,
タップするだけではやはり満足できませんね~。
バチを使って太鼓をたたいてこそ「やってる感」があるゲームかと。
ピアノを習っていてリズム感はある娘なので,かなり高得点が出ます。
とんとこうるさいので,朝早くや夜は禁止ですけどね。
曲数が少ないのが難点かな~?!
娘の知っている曲とか新曲とか,ダウンロードしてきて曲数を増やしたり出来ればいいのですが。


誕生日当日は,ワタシの大学時代の友人とお子様達をお招きしました。
旦那さんの転勤で渡米中の友人が一時帰国していたので,盛り上がりましたね~★

テラスにプールを出して,子供達は水遊び。
大人はまったりとランチ&ティータイム。

IMG_0188.jpg
IMG_0189.jpg
Tちゃんの煮込み豚肉&手作りパン。
Mちゃんの大根のゆかり和え。
シチューとサラダ。

IMG_0192.jpg
ホールケーキを用意して,みんなにもお祝いしていただきました♪
メモ帳やカラフルペンのプレゼントもどうもありがとう!
早速お友達にお手紙を書いて,いろいろ折って渡しているようです。ふふふっ

6歳までは毎年おじいちゃん&おばあちゃんを呼んで,
姉夫婦達にも囲まれて誕生会をしていたのですが,
お友達に囲まれた誕生会というのも,とても楽しかったようで大喜びしてました。




お友達と別れたあとは,家族でIKEAへ夕飯を食べにお出かけ。
IMG_0199.jpg
IMG_0200.jpg
12歳以下の子供が誕生日当日にIKEAレストランへ行くと,好きなケーキを1つプレゼントしてくれるんですよ。
娘はアップルタルトをチョイス。
シナモンを使った本格的なリンゴのフィリングが沢山入っていて,とってもおいしかったです♪


IMG_0201.jpg
そして締めは50円ソフトクリーム。
これが大好きな息子君でした♪ぺろり。
関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2011-07-25 Luka @ 16:07

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1630-700c8740

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby