スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

熱中症

今夏は6月から暑いですね~。私の住んでいる市では6月29日に6月としては観測史上2番目の暑さを記録したとか…。34.5度なんて暑すぎ。
こんな暑さの中で節電が求められているから熱中症で倒れる人が続出しているそうですよ。

熱中症の予防策としては
1.室温が高い時は無理をせずにエアコンを使う
2.室内の風通しを良くする
3.身体を締め付けない楽な服装で外出する
4.外出時に日傘や帽子を使用する
5.こまめに水分補給をする

我が家もパパさんが熱中症になったようで…。
顔色が悪く頭痛と吐き気がひどそうだったので病院へ連れて行ったら、2日連続で点滴してました。
5日経過した今日もまだ体調が悪いみたい。薬が切れると頭痛と吐き気がするらしい…。
経口補水液を少しずつ飲むようにさせてます。

経口補水液 オーエスワン 500mL・PET

経口補水液 オーエスワン 500mL・PET
価格:175円(税込、送料別)




ムスメの小学校もこれまで水筒の持ち込み禁止だったのですが、来週から氷水を入れて持参して良いことになりました。先週2年生の先生が熱中症で倒れて点滴を打ってもらったらしいです…。
首周りに巻くひんやりタオル系も許可がおりました。
早速「しろくまのきもち」を学校にしていっています。





さすがにミニ扇風機は許可がおりませんでしたが、学校以外での夕方遊びやお出かけの際には下記のミニ扇風機を持たせていますよ。ムスメはピンク、ムスコにはブルーをセレクト。単三乾電池1本で動き、中にお水を入れて霧状に噴射させます。プロペラが軟らかいゴム製なので、3歳のムスコでも危なくありません。





皆さんも熱中症にはご注意くださいね★
関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2011-07-09 Luka @ 16:22

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1629-a8903d1d

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

