

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

アジサイの季節

我が家のガクアジサイも咲き始めました~。
2011_(H23)_06月15日_庭木06

ガクアジサイって周りの花びらに見えるのは「がく」なんですよ。
実際のお花はその中にいっぱりある小さな丸いつぼみ。
ちゃんとおしべが見えるでしょ?

ちなみに我が家のアジサイは、テラスのコンクリートに接しているためか
テラス側に赤い花、外側に青い花が咲きます。
2011_(H23)_06月15日_庭木08
真ん中あたりは紫っぽい花が咲いたりして、とても綺麗★

※覚え書き※
1年に1回3月下旬に株を囲むようにぐるっと溝を掘り、化学肥料なら8・8・8等を1にぎり程度。
枝が徒長するので余り多く肥料は与えない。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2011-06-19 Luka @ 15:48

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1626-8fef1fae

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

