スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

足裏角質ケア・除去の効果

潤いが無くなってきたからなのか、6月になってからかかとの皮が線状にむけてヒリヒリ痛む…涙。これはもう角質を除去するしかないか?と思って、足裏角質ケア・除去の「足裏ランラン時間短縮スピーディータイプ」を6月16日の夜に試してみました。

日光アレルギーがあるから、真夏でもサンダルを履くことができず「靴下+甲まである靴」ってスタイルだから、素足をさらけだす機会もないんだけどね。




以下に、レポとしてべろんべろんに皮が剥けた足裏の写真がアップしてあります…。

パックをし始めると、あまり歩かない方がいいらしいので、子供が寝た後いざっ!!
①お風呂上りなど足裏を清潔にした状態にしておく。
②ローションのひった足形パックに足を入れて、付属のテープで足首を留める。
③足を床につけるようにした状態で45分間。
④足を石けんで充分に洗い流す。

といった手順でした。
45分間はインターネットを楽しみましたよ!おかげであっという間でした。
90分間とか2時間なんて別商品もあるようですが、45分くらいならたいして苦になりません。
お値段も1000円でおつりがきますしね!

ちなみに
⑤パックをした5~7日後、角質が自然と取れ始める。
⑥約2週間後、足裏の古い角質が無くなってふっくらスベスベの素足へ♪
ってことらしいっ♪♪♪

------------------------------------------------------------
その後の経過

1日後:足裏の皮が浮いているような違和感あり。ちょっと皮がシワシワしてきましたよ。まだむけているところは無し。

3日後:いよいよペロンと剥け出しました!待ちきれず自分でむきむき…。ほんとは自然に剥がれるのを待つんですけどね…やみつきになりつつ。
IMG_0159.jpg


6日後:綺麗に一皮剥けました!モチモチと子供のような足の感触!親指の付け根やかかとなど角質が堅く分厚くなっているところは、完全に軟らかくはなりませんでしたけどね。それでも満足!

2週間後:親指の付け根やかかとのかさかさ感が少し戻って来つつあるので、毎晩風呂上がりに保湿をしたほうがいいんでしょうね~。それでもこの効果には感激です★
IMG_0173.jpg

いよいよ明日から7月夏本番★裸足で過ごす日々が多くなるので、保湿には気をつけたいと思います!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2011-06-30 Luka @ 14:10

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1625-b21252a3

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

