強風により…

台風2号の影響で雨がすごかった昨夜。
今日の午前中はポツポツ雨が降る程度の曇り空。
暴風警報が発令していたら小学校はお休みになる予定でしたが
大雨警報だけだったので、学校あり。残念がって登校していった娘。ぷぷぷっ

普段ずっと置きっぱなしのお隣さんの大きなアメ車がお出かけしたので
これはチャンスとばかりにコニファー剪定。
フェンス越しにピョンピョン飛び出していて気になっていたんです。
ついでに軽く徒長枝を剪定。

2011_(H23)_05月30日_庭木08

春先に剪定したのにねぇ~サルフレアは成長が早い!!

2011_(H23)_05月30日_庭木07
2009年5月:レッドロビンを抜いてサルフレアを6本植栽(47,250円)。

ついでにフェイジョアの細い枝も剪定。
なるべく花芽に日が当たるように、大きなお花が咲きますように。

油断して白ロングTシャツで庭仕事をしたら、
日光アレルギーによる蕁麻疹が顔・腕・背中にバッチリ。しょぼーん。

午後はめちゃくちゃ強風。
おかげでミニトマトのプランターが倒れて、実が3つほど取れちゃいました…涙。
まだ赤くなっていないから食べられないな~。
2011_(H23)_05月30日_庭木03
もったいないから記念撮影。
触ろうとしているムスコ…まだ食べられないよ?

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2011-05-30 Luka @ 15:10

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1623-84561e14

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby