

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

梅雨入り

今日27日、関東甲信と東海地方が梅雨入りしたとのこと。
関東は昨年より17日早く、1951年の統計開始以降2番目の早さだとか。
じとじと家にこもる日が続きますね~。

庭木も春の陽気でグングン成長し、たくさんの花が咲きました。
チューリップの球根を掘り起こし、ウエストリンギアとツツジを剪定しました。

ウエストリンギアはローズマリーとは別物です。
でも似ているので別名「オーストラリアン・ローズマリー」と言うそうです。
この名前のせいで、ローズマリーと勘違いして購入してしまったワタシ…とほほ。
2007年3月に植えたので早4年。
すっかり大株になってしまったので、株の若返り。

2011_(H23)_05月26日_庭木01
剪定前のウエストリンギア。

2011_(H23)_05月26日_庭木03
1/3程度にバッツン切りました…。

2011_(H23)_05月27日_庭木46
環境が合うのか元気良すぎて、胴吹きしまくり。
強剪定したけどきっとこの芽が成長してあっという間に大株に戻っちゃうんだろうな~。



2011_(H23)_05月27日_庭木44
フェイジョアの花芽もぐんぐん上がってきています。
我が家にはこの1本しかないので、毎年近所のお友達から花をいくつかいただいて人工授粉してます。
相変わらず花芽はたくさんついているのですが、植えて5年経ち葉が枝先にばかり集中し、
フェイジョアの樹勢が弱まってきているので
来年の新芽が伸びる前(3月中旬~4月中旬)には少し剪定をしてみようと思っています。


2011_(H23)_05月27日_庭木47
ミニトマト「アイコ」。
とても結実性が早く実も鈴なり。期待大デス♪

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2011-05-27 Luka @ 18:49

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1621-814ec220

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

