

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

種まき

どこかでいただいたタネが引き出しから出てきたので,蒔いてみました。

■2007年4月28日

20070507153128.jpg

■西洋石竹(ダイアンサス)
 ナデシコ科
 多年草
 開花時期:5月~7月
 植える時期:9月~10月
 草丈:30~50cm
 楽しみ方:花壇、鉢物、切花
 管理方法:日当たり・水はけのよい場所を好む。アブラムシに注意。

■マリーゴールド
 一年草
 キク科
 開花時期:5月~10月
 植える時期:3月~5月
 草丈:30~40cm
 管理方法:日当たり・風通しのよい場所を好む。
      肥料を与えすぎない。こまめに花がらを摘む。

場所からして,3日後に発芽したのは西洋石竹かと。
すぐ脇にマリーゴールドを蒔いたのですが,まだ発芽せず。
かなり古いタネだったので,発芽率が低下していたのかな?
花的にはマリーゴールドの方が好みだったのですけれど。


20070507153135.jpg

■かすみ草
 一年草
 ナデシコ科
 開花時期:4月~6月
 植える時期:9月~10月
 草丈:40~60cm
 管理方法:日当たり・水はけの良い場所を好む。
      酸性の土を嫌うので植え付ける前に石灰を混ぜ込む。
      高温多湿を嫌う。

ピンク色した宿根かすみ草の隣りに蒔いてみました。石灰を混ぜ込んでいないのでどうかな~?!

無事に育ってくれたら嬉しいな♪

関連記事

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
2007-05-04 Luka @ 15:27

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

