

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

オキザリス・デッペイ

<オキザリス・デッペイ(ラッキークローバー)>

■2007年3月31日 栽培キットに水入れ
  ↓
 2007年4月12日 球根を庭植え

■落葉小球根
■カタバミ科カタバミ属
■草丈:30cm
■花期:7月~10月 サーモンピンク
■耐寒性・耐暑性 
■管理方法:水はけが良く日当たりの良い所を好む

20070412174434.jpg
栽培キットに水を入れたのですが、10日ほど過ぎてからカビが生えてきちゃいました…(; ;)そんなわけで庭植えにしたので発芽してくれるかどうか…。

葉の形が四つ葉のクローバーに似ているので、オキザリスなのに「ラッキークローバー」って名前で売られてるんですよね。チョコレート色の斑入り葉がとてもかわいいのですよ~早く見てみたいなぁ。
増やすのはとても簡単だとか。球根にに付く子球を切り離して埋めるだけ。一代目が無事育ったら増やしてみようと思います。




関連記事

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
2007-04-12 Luka @ 17:50

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

