

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

草木の生長4/7

暖かい日があると思えば、吐く息が白くなるほど寒い日もあり…。なんだかまだまだ不安定な春の気候。プランツ達もビックリかしら?

20070407113632.jpg
サマースノー(フロリバンダ系)に蕾。
ミニバラを除けば、私には初めての本格的バラ。綺麗な花が咲くのを本当に楽しみにしているだけに、蕾が上がってきたのはホントに嬉し~いっ(*・-・)無事に咲いてくれることを願うばかり。アブラムシとかにやられないように日々気をつけて見守っていかないとね。

20070407113640.jpg
タイムも花盛り。次々にピンクの小花を咲かせています。株も大きく成長しました。

20070407113647.jpg
相変わらずのんびりな成長のレモンタイム。ようやく若芽が次々と上がってきました。越冬して、茎はだいぶ木質化してきましたよ。

20070407113701.jpg
昨年次々と花を咲かせて楽しませてくれたペチュニア。今年は暖冬だったからか戸外で越冬しちゃいました。ほとんど野ざらしで、時々お水を与える程度で、面倒を全然見ていなかったんですけどね。本来は濃い紫色の花でしたが、秋には薄い紫色の花を2~3個ほど咲かせ、ついには白い花に…(^0^;) 肥料も何もあげていなかったからねぇ~。これかだらまだまだ咲くかな?植え替えをして、肥料をあげて、管理してあげたいと思います。

関連記事

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
2007-04-07 Luka @ 11:47

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

