

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

ウエストリンギア(オーストラリアンローズマリー)

<ウエストリンギア(オーストラリアンローズマリー)>

■購入:2007年3月28日 210円(S店)2鉢
20070407113135.jpg


■半耐寒性常緑低木(マイナス3度まで)
■シソ科ウエストリンギア属
■花期:4~10月
■草丈:1.0~1.5m
■管理方法:日当たりと水はけの良い場所を好む。
 冬の過湿を嫌うので水遣りは控えめに(梅雨時の過湿も注意)。
■剪定:生育旺盛。株姿が乱れてきたら切り戻す。
■施肥:春または秋に緩効性肥料を与える。
■増やし方:挿し木 適期は春または秋。

「ローズマリー・オーストラリアンホワイト」と名札が付いており、「ハーブ苗5鉢1,050円!」という看板の元、ローズマリーと一緒のパレットに置いてあったので、てっきりローズマリーかと…。白い花なんて珍しいわ~♪と買ってしまいました。帰宅後いろいろ調べてみるとどうやら全然別物くぅ~(・_・、)
でも頑張って育ててみます。背が高くなるということなんで、植える場所を考えなくっちゃ!
20070407113121.jpg





関連記事

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
2007-04-07 Luka @ 11:35

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

