

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

シラユキゲシ

■実家から移植 2007年3月20日

■ケシ科 別名:スノーポピー
■花期:4~6月  白色
■草丈:40cm
■育て方:耐寒性あり。地下茎でよく殖え強健。半日陰を好む。

190327_03.jpg
ツルニチニチソウを植えたときのこと、ツルニチニチソウとは明らかに異なる形をした花芽を発見。根元をかき分けて見ると…葉が違う!やはり別の植物みたい。

190327_04.jpg
母に電話して聞いてみると「シラユキゲシ」とのこと。母が大好きな花の一つだそう。一緒にお嫁入りして来ちゃったのね~。我が家でも増えてくれるかしら?楽しみです。

関連記事

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
2007-03-23 Luka @ 21:31

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

