スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

近況をいろいろ

震災では多くの方が亡くなったり被災されたりして、早く笑顔の戻る日が来ることを祈るばかりです★


渡米した友人から「最近ブログの更新してないね~」とメールが来たので久しぶりに書いてみますっ♪
(Yちゃんアメリカでの生活には慣れたかい?Yちゃんの近況も教えてちょ!)
あまりに久しぶりすぎて、「旧FC2ブログユーザーは新規登録をして統合しないとログインできない」状態になっていました。最初ログインできなくて「パスワードが間違っているのか?」とか不安になっちゃいました。

だいぶ紫外線が強くなってきましたね~外で5分も立ち話をしているとアレルギーが出てしまうようになりました…子供達と大きな公園に遊びに行くようになったのですが、アレルギーの薬を飲み続けていても日傘を差していても照り返しでアレルギーがでます…くぅ~これから先厳しい季節がやってきます…。日傘・帽子・サングラス・マスク・フェイスカバー・手袋と完全防備の格好なので、近所の子供達から「怪しいおばさん♪」と言われてますよ。

ムスメなっちゃんも4月から小学1年生になりました。3~4月初めは卒園関係やら入学準備やらでバタバタ。不安なこともたくさんあるようで、やたらとべたべたしてきたりシクシク泣き出したり…とちょっと手のかかる感じです。3月から公文教室を始めて、3月末でスイミング教室をやめて、4月からピアノ教室を変更して…。習い事関係もちょっとバタバタと忙しく…。5月のGWにはのんびりできそうかな~。

ムスコりっくんは12月で3歳になり、トイレトレーニングも進みパンツマンになりました!夜は念のため「オヤスミマン」を履かせていますがここ10日間ほどはおねしょもしてません。幼稚園は来年4月に年中で入れることにしたので、もう少しのんびり付き合いたいと思います。昨年も習いに行っていたヤマハの音楽教室を継続中です。

最近はムスコも手がかからなくなってきたので、お菓子作り手作りもしてますよ♪娘の入学関係でいろいろ手作りした物などもおいおい紹介していきたいと思います!

まずは近況まで…

2011_(H23)_04月01日_お菓子バラのレアチーズケーキ04

2011_(H23)_04月01日_お菓子バラのレアチーズケーキ02
友達宅での卒園&入学祝いの際に作っていったレアチーズケーキ。節電モードで冷やす系のデザートをセレクト。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2011-04-12 Luka @ 15:45

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1539-792afa3b

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

