ランドセル

いよいよムスメが来年4月には小学生。
というわけで少しずつ準備が始まっています。
今月18日には小学校で就学前健診がありますし,
周りのママ友から情報を入手して
学校用品をそろえ始めています。

そして学校用品のメイン「ランドセル」。

イオンのCMで「子供店長」こと加藤清史郎くんが宣伝しているかるすぽにしました。
カラーはムスメの大好きな水色。縁にピンクもあってキュートさ倍増。
トップバリュニューバリエーション(本体ソラ×へりベビーピンク

■軽い1000g
■A4ファイル対応
■丈夫な素材
■背負いやすい
■ハート柄をちりばめたデザイン
ってところが気に入りました。

近所には小学1年が大勢いるのですが,
みんな一度はランドセルの重さに負けて転んでいるみたいで…。
さらに来年は教科書が分厚くなるって話もあるので。
本革はやっぱり重いみたいで。少しでも軽くないとね。

ラブリーなモチーフが大好きなお年頃のムスメ。
ハートが大好きなので,ポケットの形・刺繍・ボタンなどなど
ハートがあちこちにちりばめられているのもポイントが高かったみたい。

周りの子は,ピンク色が多いかな。
女の子だけど「黒色を注文したの~♪」って言っている子もいますけどね。

買ってくれたじーたん&ばーたん,本当にありがとう★
大事に使うようにするね~(^_^)

ランドセル

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2010-11-03 Luka @ 13:54

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1538-b4d5d1d6

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby