

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

脱衣所の整理整頓

脱衣所の整理をいざっ!

まずは洗濯機の周りにあったスチールラックを処分。
4年前に引っ越してきた時にとりあえず…ってことで
近所の姉が使っていなかった古いラックを譲ってもらって使っていたので。
これがあると窓の開閉ができないのです。
せっかく窓があるのだから湿気対策には使うべきかと。

そして棚がなくなると勝手が悪いので,新たにすき間家具と布製棚を購入。





脱衣所02
まずは家具の組み立て。
下半分はすでに形になっているので引き出しを作って置くだけ。
それぞれの板に各色で目印ラインが引いてあり,わかりやすくなっています。

脱衣所01
各パーツや多種ネジがそれぞれ種類別に袋詰めしてあるので作業しやすいです。
IKEAの家具はパーツ全部一緒くたですからね~汗。
カタカナカードで遊んでいるムスコが・・・

脱衣所03
家具をピッタリ収めて無事終了!

右側の布製収納は9段のものをはさみでカットして7段使用してます。
 SKUBB
 収納 9コンパートメント
 699円(IKEA価格)

そしてIKEAの生地でカーテンを作ってみました。
ファブリック01
 GUNVOR 699円/m



背面の壁にはバスタオル掛け。
入居当初につけたIKEAのタオルハンガー。
脱衣所05
 GRUNDTAL
 タオル掛け
 1,590円

ワタシの背よりも高い位置につけていたため,
子供が自分でバスタオルをかけることができませんでした。
子供がお片付けしやすいように工夫してあげないとね。
タオルをのばしてかけるなんてことは難しいから
ひょい!と簡単にかけられるようにしてみようかと。
そんなわけで子供用に↓↓追加。

脱衣所04
 BJÄRNUM
 折りたたみ式フック
 1,190円 / 3 ピース

子供が自分でタオルをかけられるように低い位置に取り付けたため,
タオルが掛かっていない時は折りたたんでおきます。
そしてタオルはループつきでないとね。
我が家はIKEAのフードつきを使用しているのでフード部分をひっかけています。





ちなみにフックは3個セットだったので
玄関の壁にもうひとつ設置。
これは旦那さんのバイク用カッパかけに使用しています。
来客のコートハンガーフックにも使えるしね♪
関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2010-10-11 Luka @ 09:40

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1531-72c11562

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

