ソファとクッションカバー

大量のおもちゃを収納していた家具を2階に移動したので
旦那さん念願のソファを購入しました。



4店舗ほど見て回ったのですが,主人はこれが一番気に入った様子。

■幅150cmまでのサイズ
■堅めの座り心地
■座る部分の高さが低め
■「そで部分」がない
 (座る部分の奥ゆきがあるので主人も昼寝できます)
■横長クッションがあって腰が痛くならない
■カバー部分はすべて取り外せるので洗濯できる
■座る部分も取り外せるので,カバーをかけて固定できる


結婚当初にソファを購入したことがあるのですが
革製だと夏は汗でペタペタ冬は寒い…。
カバーはずれるし面倒くさい。
そのほかいろいろ選んで悩んで購入した形なのに
結局はリサイクル処分してしまいました。
そんなわけで今回はワタシが布製にこだわり,
そしてあまり高い買い物はしないつもりでした。
これなら値段も安いし大満足。

IKEAも見に行きましたが,どれもそで部分がありました。
なんで「そで無し」ってパターンはないんでしょうね?
そで無しは広く座れていいのになぁ。

ソファ

座る場所にはフラットシーツがピッタリです。
シーツをすき間に入れ込めばほとんどズレません。



ちなみに我が家では壁にピッタリとつけているので
↓こんなふうに横長クッションを上に持って行けば
頭まで背もたれがくるのも嬉しいですね。
ソファ01



ソファ02
先日書いた「手作り熱急上昇↑↑↑」のIKEAの生地で
クッションカバーを作ってみました。
でもね,この中身。実は枕だったりします。


コストコで購入したのですがフカフカ柔らか。
この柔らかさが旦那さん曰く「腰に当てていて気持ちいい」らしい。

ソファ03
写真を撮っていたら2歳のムスコが「○○くんも~♪」と乱入してきました。あははっ
関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2010-10-09 Luka @ 22:31

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1530-1b672a21

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby