手作り熱急上昇↑↑↑

家中をいろいろ片付け始めたことで,
「生地でいろいろ手作りしたい病」が数年ぶりに到来!
■脱衣場入り口の目隠しカーテン
■脱衣所窓が開け締めできるようになるからカーテン必要
■クッションカバー
■こたつ布団カバー
■座布団カバー
■椅子クッションカバー
■ティッシュカバー などなど作りたいモノがたくさん!

サイトでいろいろ生地を探してみた結果,
IKEAのファブリックに決定★
150cm幅で厚めの生地が多いからちょうどいいのよね。

というわけでIKEAのファブリック売り場で散々悩んだ末,
3種類の生地を購入。



ファブリック01
GUNVOR 699円/m


ファブリック02
STOCKHOLM BLAD ホワイト 999円/m


ファブリック03
SOFIA 幅広ストライプ ブラック/ホワイト 899円/m



本当はもっと売り場を見ていたかったのですが子供達が飽きちゃって…(^0^;)
今度は一人でじっくり来たいな~♪


収縮率4%程度あるようなので,まずは地直しだぁ~っ!
5.6mとかいう長さを購入しているから大変そうなんだけどね。あはっ
生地04

洗濯ネットに折りたたんで水に漬けること数時間。
生地06
30秒ほど洗濯機脱水して,広げて陰干し。
そのあとひたすらアイロンかけ…くぅ~疲れた。
関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2010-10-04 Luka @ 13:46

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1528-773c2519

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby