

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

整理整頓①

先週から急に涼しくなりましたねぇ~!
9月になってから家中の整理整頓を始めてみました♪
動き回っても暑くないしね!

1.大量のおもちゃの整理整頓
2.ソファ購入計画
3.娘専用の棚と引き出しの用意
4.パソコン周りの整理
5.キッチンの整理整頓
6.食品ストッカーを検討
7.脱衣所の整理整頓
8.トイレの装飾
9.衣替え
10.不要品処分

とまぁ,こんなにいろいろと。

「1.大量のおもちゃの整理整頓」
数年前に家具ONE'Sで購入した3段×3つの大きなカラーボックスに
詰めまくっていたおもちゃを思い切って整理整頓。
よく遊ぶおもちゃは一階の収納ボックスに入れてありますが
それ以外は「遊ぶときに上に取りに行き,遊び終わったら2階へ片付ける」
というルールにしました。

「2.ソファ購入計画 」
大きなおもちゃ収納ボックスが無くなったスペースに
旦那さん念願のソファを購入して設置。
腰痛がひどくなってきたらしくてね…汗。
すっかり気に入っているようで,年中ソファでうたた寝してます。
そのうち風邪ひくぞぉ~

「3.娘専用の棚と引き出しの用意」
おもちゃボックスがなくなったことで
娘の勉強道具やお絵かきグッズなどを置いていくスペースも
なくなってしまったので,ワタシのいろいろなものを置いていた場所を
整理整頓して,2区画譲ることに。
以前内職していた関係の書類やベビーグッズを整理して
どうにかスペース確保。(ほっ♪これで娘も満足★)

「4.パソコン周りの整理 」
娘のスペースを確保するにあたり,
パソコン周りもいろいろ整理したのでパソコン机も新調。
家具03
こんなかんじ。
以前もIKEAのデスクを使っていたのですが
パソコン2台の重みから真ん中がゆがんでいたので…汗。
今回は棚板も丈夫そうで,今のところ大丈夫そうです♪
今は2台あるパソコンも1台にして,
机半分は来年4月以降,娘の勉強机にしようかなぁ。

IKEAで購入。
MICKEデスク \ 9,990
MICKE引き出しユニット キャスター付き \ 6,990

家具01
デスクは旦那さんに,ワタシは娘に手伝ってもらってユニットを組み立てました。
双方1時間半くらいかかりましたね~。

家具02
IKEAって数種類のネジパーツが一緒くたに袋に入ってます。
娘が丁寧に種類別にしてくれたので作業もラクラク♪


…とまぁ,こんなかんじで次々と。
大きな買い物から細々した買い物まで
次々しているので来月のカード支払いが怖いですが…ぶるぶる。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2010-09-28 Luka @ 21:14

コメント

お久しぶりです!

どうもお久しぶりです~♪
奥様のmixi!では
日記を読ませていただいてました~★
小僧君も娘さんもすっかり大きくなったんでしょうね~!
変身ごっこ,うちも毎日繰り広げられていますよ!
ムスメはプリキュア,チビはオーズ,
すっかりなりきってます!
2010/10/02(土) 12:29 | URL | Luka [ 編集]

ご無沙汰しております。
うちも、小僧の小学校入学も控えてますし、大量のおもちゃを筆頭にいろいろ整頓しないといけないです。
まあ、嫁任せなんですが・・・(^^ゞ
娘ちゃんも、息子ちゃんも元気で何よりです。

仮面ライダー等々のヒーローものは、うちも兄弟揃って見ています。
で、すぐに変身ごっこをするんです。
娘が・・・。
勝手に配役を決めて、強制的に参加させられてしまいます(*^_^*)
2010/09/29(水) 11:19 | URL | Gゴロウ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1525-2be32935

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

