

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

1歳5ヶ月

本日でりっくんも1歳5ヶ月。
二人目はホント早く感じますね~。

出来るようになったことをメモ。

★生活リズム
 朝7時~7時半に起床(時々5時に起きる時も…勘弁して~)
 午前中2時間お昼寝
 午後は昼寝なし
 16~18時まで外遊び
 18時半にお風呂
 19時に夕食
 21時に就寝
 夜泣き1~2回ほど

★歩き中心の生活になった・・・
  ほとんどハイハイしなくなりましたね~。
  すっかり「乳児から幼児」になっちゃいました。
  ポテポテかわゆく歩いてます。

★離乳食はほぼ完了・・・
  硬い物や野菜果物以外のなまものはまだ与えていません。
  味付けもほとんど同じですが薄味にしています。
  粉ミルクが残っているので時々飲ませていますが
  牛乳も人肌に温めて飲ませています。

★マネッコ大好き・・・
  お姉ちゃんのすることをよく見てますね~笑
  なんでもマネをします。
  一度見たことはすぐにマネッコ。

★意思表示がすごい・・・
  食べ物での遊びでも何でも。
  これがいい!これは食べない!
  二人目はこうでないと気付いてもらえないと思っているのかも?!

★一人遊びも上手・・・
  TVやお姉ちゃんの歌に合わせて踊ってます!かわいいー
  積み木は時々積むけど崩す専門。
  しまじろうのパペット抱きしめてます。
  おもちゃベビーカー大好き。
  車大好き。さすが男の子。ウルトラマンのフィギュアで遊んでます。
  お絵かきは線をグリグリ描くくらい。

★外遊び大好き・・・
  毎日夕方2時間ほど外遊び。
  車を上手に乗りこなしてます。
  シャボン玉はまだ難しいらしい…あはは

★ママ大好き・・・
  始まった~ママ大好きッコ。
  パパが近づくと逃げます…爆
  預けられなくなってきたね…とほほ
  人見知りは激しくない。じーっと見て観察してるけど。

★言葉・・・
  パパ・ママ・ダメ・バーナ(バナナ)・ブーブー(車) 

★その他・・・
  「おむつ交換するよ~」っておむつを見せると布団にゴロンと転がる。
  洗濯物に自分の洋服やよだれかけを見つけると身につける。
  食後のは洗面所に行って歯磨きをする。
  仕上げ磨きの歯ブラシを見せると寝っ転がって口を開ける。
  うがいのマネをする(まだ水を飲んじゃうけど…)

パパさんもりっくんがかわゆくて仕方がないらしい。いいねー!
4歳のお姉ちゃんもとっても面倒見がいいので,助かっています!
この調子でグングン成長してね~

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2009-05-25 Luka @ 10:27

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1517-a62b86da

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

