

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

9ヶ月健診

8ヶ月の時に補助制度のある「7ヶ月健診」を受けたりっくん。
お座りもハイハイもまだで成長がのんびり…という感じなので、経過観察をし、1ヶ月後に経過健診を受けることになっていました。
そんなわけで、9ヶ月22日にして経過観察を受診。

ちょうど母子手帳に9~10ヶ月に受ける健診欄があったので、グッドタイミングでしたよっ!

お座りも出来るようになったし、ハイハイも始まって、四肢は何も異常なし!とのこと。ほっ
体重7990g 身長71.5cm
相変わらず成長曲線の下の方ですけどね~!

ここ数日でマネッコすることを覚えました。
パチパチ拍手をして見せると、パチパチしてくれます~っ!
お馬さんのマネをすると一緒になって動くしね!かわいい。

「抱っこしてあげるからおいで~!」と言ってもまだ手を出してこないので、早く抱っこをせがむポーズが見てみたい今日この頃です。

DSC04489.jpg
こんな感じで「つかまり立ち」の練習もし始めました。まだ「膝立ち」ですけどね~。こんな姿はもう乳児から幼児になってしまった感じです。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2008-10-17 Luka @ 20:27

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1505-ab70137f

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

