スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

7ヶ月

りっくん、生後7ヶ月。

寝返りもできるようになり、コロコロとよく転がります。うつ伏せで寝入ることが多く、この時季お腹にあせもがいっぱい…。

離乳食は2回食へ。毎食最初のひとさじは必ずと言っていいほど「うぇ~(T.T)」とまずそうな顔をします。そうめん・パンがゆが好き。バナナはしかめっ面をしながらも5cmほど食べます。なっちの方がよく食べていたかも。笑顔でで「くれくれ攻撃」してた気がするのですが。りっくんはあまり食べ物に興味がないのかな~?

離乳食開始と同時にスパウトで飲ませ始めた麦茶ですが、ここ3日ほどでストローマグをマスター。やっぱりおっぱいが美味しいようで、最初は麦茶を嫌って飲まなかったのです。でも本格的に暑くなってきて「しょうがない水分補給しておくか~」ってところなのでしょうか。ちなみに果汁やミルクを入れてあげると大喜びで飲み干します…。

おしゃべりもするようになってきました。「まんまんまん♪」とか。バブリングも健在で「ぶぶぶぶ~♪」と唾飛ばしまくり。どうやら眠い時にバブリングをする模様。

お座りは全くしません…いまだにナヨナヨ。娘は6ヶ月26日の日記でしっかりお座りして遊んでいたんですけどね~。まだまだ時間がかかりそうです。ネンネしながらでも一人でご機嫌で遊んでいてくれるので、全然いいんですけどね。

4歳のなっちとよくゲラゲラ笑いながら遊んでいます。なっちが変な動きや踊りや歌を歌ってあげたりして笑わせているんですけどね。ママ的には非常に楽な育児です。最近抱っこをせがむことも増えましたけどね。

この調子でグングン成長してくれるといいなっ♪

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2008-07-29 Luka @ 17:02

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1495-01b26255

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

