寝返り~6ヶ月~

6ヶ月になったりっくん。早いものです…。
最近の成長ぶりはというと…

うつぶせ06

■寝返りをするようになった
一応、初寝返りは「満6ヶ月の6月25日」ってことで。
先週辺りは1日1回ペースで、「気づくとうつ伏せになっていた…」って感じでしたが、2~3日で回数も増え、一昨日からはコロコロ転がりっぱなし。でも自分で仰向けに戻れずにうなって怒っています。左右とも寝返りは出来るけど、「寝返り返り」ができないみたい。ま、自分で横向きにはなれるので、窒息する心配もありませんが。寝ていても寝返りして横向きになって眠っていたりします。日中はねえねがこまめに仰向けに戻してあげているようで大助かり。

■歯が生えてきた
下の歯茎にポツンと白い物が。指の腹でこするとポッコリと感じることが出来ます。りっくんはおっぱいを引っ張ることがあるので、噛まれるのも間近かと…こわぁ~い(T.T)

■夜中の授乳が増えた…涙
先週あたりから夜中の授乳が1回増えました…。夜21時半頃に飲ませた後、4時半~5時頃に1回が増えました。というか1ヶ月半くらい無かったんですけどね、復活しちゃったようで。次は朝8時頃、て感じ。ママ的にはもう少し寝かせて欲しい時間なんですけどね。

■離乳食開始。
6ヶ月になったことだし、10倍がゆから初めてみていますが…食にはあまり興味がないのか。1さじめは必ず「うぇ…」って顔をします。2~3さじくらいはニコニコしてますが、その後は「おっぱいちょーだい!」という感じみたいで。まぁ、ゆっくり進めていこうと思います。

■あまり泣くこともないし、いい子で一人遊びしたり、挙動不審なネエネを眺めて笑っていたりして、ほんとラクです。眠い時もひとしきり「ギャオギャオ」騒いだ後、コテン…と眠りに落ちていきます。おっぱいをしゃぶらせていなくても寝るしね。ネエネの外遊びに付き合わされてもベビーカーでおとなしくしているし。このまま「変身」しませんよーに。なんてね。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2008-06-30 Luka @ 22:43

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1490-fcb84e93

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby