トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

初めての旅行(5ヶ月)

先週、じーたん&ばーたんと一緒に三浦半島まで旅行に行ってきました。

りっくんは初めての旅行。なるべく近場で、3歳のなっちゃんが楽しめる所…ということで、前回(2007/8/30-31)同様、宿泊先は「マホロバマインズ三浦」。

自宅から一時間もかからずに行けるので、りっくんのおっぱいタイムも安心だしね。途中で昼食を食べたりしつつホテルへ。チェックインを済ませ、荷物を預けて、いざクアパークへ♪普通のプールの他に、温泉を利用していて打たせ湯・サウナ・寝湯・薬湯・ジャグジーなどが楽しめるのですよ。

マホロバマインズ三浦へ旅行01
プールもクアパークもキャップ装着。無料でレンタルできます。

マホロバマインズ三浦へ旅行02
なっちゃんは大はしゃぎ。途中、いろいろなお風呂があるクアパークにも移動したのですが、「やっぱりプールがいい~!」と言うので、戻ってきましたよ。

マホロバマインズ三浦へ旅行03
りっくんはオムツが取れていないので、乳児用プール。りっくんは水遊び用オムツの上に、ばーたんが買ってくれたFILAの水着を着ました。ちなみにクアパークの更衣室にはベビーベッド等がないので、床にタオルを敷いて着替えました。ホテル内のトイレには、オムツ交換シートがありましたけどね。

プールから上がって温泉大浴場へ。なっちゃんはじーたんと男風呂へ、りっくんはばーたん&ママと一緒に女風呂へ。バスチェアを持参したので、自宅と同じように入浴。脱衣室にはベビーベッドが完備されているので助かりました。(
17時半には夕食。バイキング形式で、三崎港の刺身を堪能。他にもステーキとエビチリが美味しかったわ~♪フリードリンクプランだったから飲み放題だしね!!

なのに娘ちゃんはほとんど食べる間もなくネンネ。普段から1時間半はお昼寝しているだけにやっぱり昼寝なしはもたなかったみたい。制限時間90分間だったので、30分だけ抱っこでネンネさせて、起こして食べさせましたけど。

マホロバマインズ三浦へ旅行04
お部屋は今回もコンドミニアムタイプ。ベッドのある洋室、広い和室、会議が出来そうな広いリビングがありました。オーシャンフロントの部屋なのにあいにくの天気で景観は楽しめませんでしたけどね。

なっちゃんは3歳なので大人料金の半額。布団もちゃんと使わせてもらいましたよ。りっくん用には昼寝用布団一式を持ち込みました。ママは豪華な夕食に、温泉で身体が温まったこともあり、早朝におっぱいがガチガチパンパン。5時にりっくんを起こして飲ませましたよ…(^0^;)

帰りもどこかに寄るでもなく、お土産を購入したらそのまま帰宅。気軽に楽しめる小旅行でした~♪りっくんがもう少し大きくなったら今度はパパさんも一緒に楽しみたいな~!