かわいいベビー食器

姉&生後2ヶ月の従兄弟君と一緒にみなとみらいへショッピング。

子供達の食器を買ってみましたよ!りっくんだけに購入するとねえねが「なっちゃんはコレが欲しい~っ!」とおねだりしてくるので、ケンカしないように同じ物をセレクト。


ラシェーズロング ランチプレート(フィーユ)


ラシェーズロング ランチプレート(ギャルソン)

パリの雑貨屋さん「ラシェーズロング」のベビー食器は、落としても割れにくいメラニン製で耐久性があります。ランチプレートは仕切りがあって一皿に盛り付けられるし、食事タイムが楽しくなりそう。食洗機や電子レンジが使えないのはちょっと不便ですけどね~(^0^;)

他の絵柄やカラーもありましたが、図柄がちょっぴりお姉ちゃん&お兄ちゃんぽくて、幼稚園から小学校低学年くらいまで使えそうなので、フィーユとギャルソンをセレクトしましたよ!ちなみにフランス語でFille(フィーユ)は女の子、Garcon(ギャルソン)は男の子、の意味だとか。

他にもフォーク&スプーン、哺乳瓶、スパウト付きマグカップ、吸盤付きボールなどがありました。スパウトや吸盤は取り外しが出来るので長い期間使えそうですよ。

パリの雑貨屋さんの子供用食器118105 La Chaise Longue/ラシェーズロング吸盤ボウル ブルー


あとはなっちセレクトのストローマグボトルを購入。
Rubbermaid ラバーメイド アニマルストローマグフタ付

なっちは自分用に水色のゾウさん、りっくんには黄色のサルを選んでくれましたよ!なっちはピンクの次に水色が大好きなので色で選んだっぽいですが…。
ゾウ280ml

モンキー250ml

ちなみに娘が赤ちゃんだった頃は緑色フタのクマさんしかなかったのですよ。ニュータイプはフタが付いて衛生的になったし、カラーやアニマル型のバリエーションが増えてかわゆくなりましたねぇ~!
【旧タイプ】

ストローは市販されてるペットボトル用のストローと同じ半径なので、取替えも可能。ストローをかじるクセのある娘には、この硬めのストローはいいみたい!

一応漏れにくい構造ってことなんですが、冷たい麦茶を入れたまま持ち歩くと圧の関係か少し漏れる気が…。常温に近ければ漏れないんですがねぇ。まぁ、赤ちゃんに冷たい飲み物はよくないから、常温を持ち歩く分にはちょうどいいのかな。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2008-05-17 Luka @ 08:15

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1482-003afd78

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby