授乳間隔

息子君、生後88日目にして夜間の授乳間隔が6時間~!昼間も5時間くらい寝続けて、授乳間隔がだいぶあくようになってきましたよ。89日目の本日も同じく。日頃張らない「差し乳派」の私ですら、カチコチおっぱいになることも…。

ミルクは1日60ccほどお風呂上がりに足す程度になりました。あとはパパさんに子守をお願いした時はミルクですが。

ウンチは相変わらず3~4日に1~2回出る程度。お尻ふきが全然無くなりません、なんて経済的。

起きている時は愚図ることが多くなりました。ひとり寂しくベッドに寝かされているのがイヤなようで、3歳半の娘と遊ぶ時に一緒に輪の中に入れてあげると、弟君もご満悦。お姉ちゃんの作詞作曲変な踊り付きの歌を聞いても、笑っています。

抱っこしたままスクワットしてあげるのも好きなようで、声を立てて笑いますよ!ママもいい運動になりますしねっ!

まだ産前体重&体型に戻らないのがイタイのですが…(^0^;)産後3ヶ月が勝負といいますが、あと2日で満3ヶ月。いやはや…。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2008-03-22 Luka @ 21:29

コメント

姫ちゃまもやっぱりひとりはつまらないのでしょうね!
同じですね~!
もう少し大きくなれば、小僧君ともうまく遊べるようになるのかしらね?!
ベビーベッド、小僧君が乗って入ったりしませんでしたか?
我が家では昼間はベビーベッド、夜は2階で私の隣りにベビー布団を並べて寝かせています。
2008/03/24(月) 14:48 | URL | Luka→Gゴロウさん [ 編集]

姫はお兄ちゃんが近づくと、手をバタバタさせて拒否します(^^ゞ
顔を思いっきり近づけて、大声をだすのが嫌なようです。
変な踊りはじっと見つめていますけど・・・。
将来、変な踊りを二人でするのでしょうか・・・(-_-;)
うちも一人で寝かしているとぐずし、明け方は嫁の隣でないと寝なかったので、ベビーベットはあっというまに撤去されました。
2008/03/24(月) 12:01 | URL | Gゴロウ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1468-72c8e78f

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby