スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

生後87日目

クリスマスに生まれた息子君、今日で87日目。生まれてしばらくは体重増加が少なく、一ヶ月検診でも飲みっぷりを心配されましたが、ここにきてようやくほっぺたはふっくらとしてきましたよ。細かった腕や足も脂肪がついてプクプクに。顔もまんまる。あやすとニッコリ笑うようにもなり、ますますかわゆくなってきました~っ!

最初は「男の子なんて…。ママに任せるよ。」なぞと言っていたパパさんも、今やすっかり息子のとりこ。「ん~♪なんて可愛いんだろう~っ!」と毎晩チューしている始末。男の子は身体が筋肉質なようで、なんだか抱っこしてもズッシリ。身体が引き締まっている感じ。娘はもっとプニョプニョ柔らかい感じでしたから。

授乳時間は昼間は1時間半~3時間間隔。夜は就寝後4時間後→さらに3時間後って感じ。昨晩は始めて6時間あきました。夜中はだいぶ楽になってきましたね。夜中の1回はオムツ交換も省いちゃってます…(手抜き)。

それにしても長女よりも手がかかる子かも?とにかく寝ないっ!!ベッドに置くと「ふえぇ~(>_<)ヽ 」なもので、始終抱っこ。音にもメチャクチャ敏感で、すぐに「ビクッ!ふぇ~(T.T)」。娘はもっと寝た気がするのですが…。すでに忘れているだけかしらねぇ?抱っこしていればネンネするので、日中はスリングに入れて抱っこしながら家事やら仕事やらしてますよ。おかげで肩が痛い…。

おっぱい大好きみたいで、眠い時はおっぱいをしゃぶるのがお好み。眠い時はパパさんに子守を任せられなくなってきましたよ。おしゃぶりをチャレンジしてみようかな?哺乳瓶はお腹が空いている時だったら受け付けてくれるのですが…。

最近は自分の手を認識しだした様子。こぶしをベロベロなめ始めました。オモチャを持たせると短い間なら握っていられるように。娘がオモチャのコインを持たせたりしているときがあるので要注意ですが…。足の動きも活発になってきて足でかけ布団をけったりもして、元気いっぱいです。

25日には3ヶ月健診と予防接種の三種混合1回目を予定しています。この調子でスクスク成長して欲しいなぁ~★

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2008-03-21 Luka @ 20:37

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1467-1b8d551b

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

