

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

IKEA

今日は娘ちゃんとお出かけ。

パパさんが在宅仕事をするのに「邪魔だから夕方までゆっくり外出してきてイイよ。」とのこと。りっくんはパパに任せて、娘とブラブラすることにしました~。

久しぶりのIKEAへ。ここなら娘ちゃんもいろいろ遊べるし、ランチもできるしね。娘ちゃんが使っていてとっても便利なフード付きバスタオルをもう一枚欲しかったし。

でも同じタオルは廃盤になってしまって、もう入荷しないとのこと。白地バスタオルにヒツジちゃんの刺繍とシンプルだけどかわゆくて気に入っていたんだけどな~。ちょっと派手だけど、こちら↓をゲット。
タオル2
BARNSLIG フード付きバスタオル 長さ65cm×幅60cm マルチカラー ¥1,690
フードはスナップで取り外し可。脇にもスナップが付いていて腕を通せるようになっている。首穴に頭を通して着るので、子供一人で脱着するのは難しそう。

でも、子供2人を私ひとりでお風呂に入れる際には、大活躍してくれることでしょう。娘ちゃんにはとりあえずこれを着せておいて、赤ちゃんの面倒を先に見るので。下の子を世話している間は、風呂内で遊んでいることがほとんどでしょうけど。

タオル
BARNSLIG PRICKAR 毛布 90cm×90cm ブルー ¥1,990
綿100%で肌触りもサイコー。綿毛布みたい。今、りっくんは薄い毛布でくるんで抱っこしているのですが、季節的にそろそろこんな素材でも良いかと。

現在里帰り中で、絶対安静&24時間点滴で入院となってしまった妊娠35週の姉。今週退院したらすぐにでも出産になりそうな気配。「アフガンもまだ作っていない…」って言ってたので、アフガン代わりに使ってもらおうと、姉の分もゲット。従兄弟でおそろいにしてみましたよ!義兄に実家まで持って行ってもらおうと思います。

あとは授乳時に使うクッションを1つ、娘の枕代わりにクッションを1つ購入。

ランチも美味しかったし、娘ちゃんもいっぱい遊んで楽しかったみたいです♪その後はいろいろと食材を買い出しして帰りました。スーパーでトイレに4回(ウンチ1回+シッコ3回)も行ったなっち。付き合うママも大変よ…。「我慢してね~!」と何度もスーパー内を走ってしまいました…。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2008-03-10 Luka @ 18:44

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1460-7273f1f2

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

