スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

手作りポップコーン

最近はまっていること。それはポップコーン作り。

DSC03249.jpg
先日ドラえもんに会いに行った時に、ドラえもんの限定数量ポップコーンを買って帰ったのですが、パパと娘で取り合ってまして。そんなに美味しいなら作ってあげようかと。

先日ポップコーンを作ってくれたママ友達に聞いてみたところ、爆裂種コーンを分けてくれたので早速作ってみましたよ!

とっても簡単!
フライパンに、爆裂種コーン90cc+小さじ3杯サラダ油を混ぜ、火に掛けてフライパンを揺すりながらパンパンさせるだけ!できあがったら塩をまぶす。

キャラメル味にもチャレンジ。
塩抜きポップコーンを作って大きなボールに入れておく。
砂糖40g+無塩バター15g+ハチミツ大さじ1杯をフライパンに入れ、フライパンをゆする。
茶色くなってきたら、重曹ひとつまみを加えて混ぜる。
すぐにポップコーンに混ぜて、ポップコーンがバラバラになるようにかき混ぜる。

DSC03248.jpg
こんな感じ。

全体にキャラメルがドロドロついていなくても、まばらなくらいでちょうどいい感じ。これをドラちゃんの入れ物に入れてあげています。ここ数日は毎日ポップコーンを作っていますよ?!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2008-03-05 Luka @ 23:58

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1458-c1ccd317

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。