スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

生保からのプレゼント

りっくんの学資保険に加入。長女と同様のソニー生命。ココが一番返戻率が高いんで。中学・高校・大学入学時に祝い金が出るように設定。ウチは3学年差なので、同時入学があるから貯蓄は計画的にしておかないと。

さらにはパパの生命保険も見直し。ななこさんCMの大手生保だったのですが、加入後10年になると更新があり、保険料がグ~~ンとアップしてしまうので、ここらで見直すのも良いかと。友達のお母さんが生保レディーだったので加入したんだけれど、もう退職されているみたいだし遠慮はいらないかと、スパッと他社に乗り換え。

いろいろ検討した結果、生命保険(ソニー生命)と医療保険(オリックス生命)とそれぞれ別会社に加入。以前は妻型だったので私の補償もあったのですが、今回の会社にはないので、わたしの医療保険もどこかに入らないとなぁ。

そんなわけで新たに入った生保の男性社員さんから、なっちとりっくんにそれぞれプレゼントが贈られてきました。


スペインの老舗文具メーカー「MILAN(ミラン)」の色鉛筆&カラーペンのセット。他にもディズニーのかわいいノートをいただきました。

お絵かき
最近お絵かきやぬり絵が好きななっちは大喜び!ペンも色鉛筆もぶっとくてなんだかかわいい形。これなら芯がなかなか折れなさそう。

今まで愛用していたクーピーは、筆圧が弱いから描きやすいのだけれど扱いが乱暴だからボキボキ折れちゃったのよね…。瞬間接着剤で固定したクーピーが4本ほどありますもの。ママのカラーペンでもイタズラしていたなっちなので、自分専用のカラーペンはいたくお気に召した模様。

お絵かき3
なんだろうね?緑色のドラえもん?歌いながら描いていたから…。

オモチャ
りっくんには車のオモチャ。でも早速なっちが開けて遊んでいますけど。お姉ちゃんが気に入っているみたいだけど、こっそり隠して1年後くらいにりっくんに渡そうかな…。


★New★キュートなキャラクターのステーショナリーセット■【ダブルデッカー】
関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2008-02-20 Luka @ 16:17

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1452-6c541df0

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

