哺乳瓶、軽~く拒否?!

混合栄養を続けているりっくん。夜中の授乳は母乳オンリーなのですが、昼間覚醒している時は「おっぱいが足りないよ~!」と1時間おきに授乳になってしまう時があるんで、そんな時のみミルク80cccを足してます。あとはパパが居る時に昼寝をさせてもらっているので、ぐずった時にパパがミルクを飲ませてくれたり。1日80cc×3~4回といったところでしょうか。

数日前から哺乳瓶を拒否することが増えてきまして…(^0^;)

娘を出産した時に病院からもらったピジョンの普通の哺乳瓶は嫌がり度80%、「うえぇ~!」としかめ面をします…。母乳相談室と母乳実感は嫌がり度60%くらい。お腹が空いている時はしかめ面をしながらも受け付けてくれてますが…そのうち嫌々で飲まなくなっちゃうと困るなぁ…。

娘の時は2ヶ月目からは完母だったし、母乳が出なくなりだして混合に切り替えた7ヶ月頃でも哺乳瓶を受け付けてくれましたから。

口に入れた瞬間から「うえぇ~っ!」と眉間にシワを寄せて嫌がるんで、ママ乳首と哺乳瓶乳首の感触の違いがイヤなのかもね。もう少し様子をみて、もしダメなら他のメーカーを検討してみようかな?!

妊娠9ヶ月の姉が購入予定のAvent(アベント)の哺乳瓶なんてイイかもね?!

AVENT 自然派ベビーボトル 125ml
AVENT 自然派ベビーボトル 125ml
AVENT 2005-12-28
売り上げランキング : 2154

おすすめ平均 star
star軽くてGood!
starこぼれにくいのがいいですね
star飲ませやすかったです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2008-02-14 Luka @ 23:13

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1448-0286a736

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby