

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

お姉ちゃん

息子りっくんが産まれてから、長女なっちはそれほど赤ちゃん返りもせず。夜はママが一緒に寝ないと泣いてしまうのですが、それ以外は赤ちゃんのフリをする程度。それよりもお世話したり、ちょっかいを出したくて仕方がない様子。

手を握ってブンブンしたり、頭をグリグリしたり、近くで大声を出したり、お布団を顔の上まで掛けてくれたり…(^0^;)ベビーベッドに付けたメリーが動かなくなると甲斐甲斐しくスイッチをオンしてくれますよ…。

授乳しているところをのぞきに来て、「りっくん、もうおっぱいオシマイ!」と言うこともあるのですが…。昨晩、「なっちゃんもおっぱい飲んでみる?」と聞いたところ、
「なっちゃん、大きくなったからおっぱい飲めないの~。」と言ってましたよ。その後、しゃぶりにはきましたけど、口にくわえただけで飲むことはありませんでした。おっぱいを飲んでいた時のことは、もう覚えていないのでしょうね~!

昨晩お風呂でパパがなっちに仕込んだこと…。
パパ :「りっくんのお姉ちゃんは誰?」
なっち:「なっちゃん!」
パパ :「りっくんは誰が守るの?」
なっち:「なっちゃん!」
まだまだ小さくてか弱いりっくんを、ちゃんと守ってあげくれるといいんですけどねぇ。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2008-01-31 Luka @ 10:01

コメント

お兄ちゃんとしての自覚もめばえつつ…ってところでしょうか。
妹ちゃん思いのいいお兄ちゃんになりそうですね!
うちも過剰なお節介をやかなくなってくれると助かるんですけど…まだしばらくはヒヤヒヤもんです。
2008/02/01(金) 21:17 | URL | Luka→Gゴロウさん [ 編集]

我が家のお兄ちゃんも、「早く大きくなって、一緒に遊ぼうね~」と呪文のように唱えています。
それでも退院してきた頃と比べれば、お世話したい病はだんだん落ち着いてきました。
嫁にさんざん怒られたからか、姫を起こしておくと自分が遊んでもらえないことに気がついたからか分かりませんが・・・。
ちなみに、オムツ、おっぱい、ミルクは断固として拒否です。
お兄ちゃんのプライドがあるようです(*^_^*)
2008/01/31(木) 16:04 | URL | Gゴロウ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1438-702a6e07

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

