1ヶ月健診

息子りっくんと私の1ヶ月健診に行ってきました。
土曜日で混み合うことは予想が付いたので、診察受付開始時間8時半には病院へ到着するように出かけました。案の定、診察開始時刻には座る椅子も無いくらいに大混雑。早く来て良かった~っ!

それでも終わるまでに1時間半以上。途中でりっくんがウンチぶりぶりするし、「ぱいぱい欲しい~っ!ふぎゃ~ん」となってしまったので、中待合い室内のカーテン越しに授乳。

健診の結果は、母子共に順調でしたが、りっくんは体重増加がいまいちで3682gと+738gで成長曲線の下の方…。娘の時は5kg超えでMAXだっただけに大違いだわ~。今後も母乳とミルクの混合になりそうです、ハイ。

私は今日からお風呂(湯船入浴)可にっ!寒い冬に1ヶ月間のシャワーは辛かった~!今日は超長湯させてもらいましたっ!やっぱりお風呂は気持ちいいねぇ~♪

りっくんの成長具合。
出産時→1ヵ月検診時
体重:2944g→3682g
身長:47.4cm→50.4cm
胸囲:32.4cm→35.8cm
頭囲:33.4cm→36.8cm

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2008-01-26 Luka @ 19:27

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1437-dbe1a199

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby