イタズラ三昧&反抗期

2008_(H20)_01月09日_01

第二子出産の為、実家に里帰りしているのですが、上のお姉ちゃん3歳半の娘ッコ、いたずら三昧の毎日。そして言うこと聞かなくなってきた~っ!!ママのイライラ度は日々上昇中。

自分の家にいた頃はこんなにひどくなかったのになぁ…。ご近所のお友達はみんな4月から幼稚園に入るのですが、こんなに言うことを聞かなくなるなら幼稚園に入れちゃえば良かったか…と後悔するくらい。下の子が生まれたばかりで、夜中も手のかかる新生児。睡眠時間3時間程度のママは寝不足だから、昼寝もしたいのに…なかなかそうもいかず。じーたん&ばーたんが買い物に連れ出してくれたり、お世話してくれたりもするのですが、これまた大変そう。

時に手が出てしまうことも頻繁になりつつ…。最近は「お外にポイするよっ!!」と言って実際に玄関まで連れて行って脅したりもしつつ…(==;)その時は言うことを聞いても、すぐに憎まれ口を叩いたり、わざとドアをバターン!と閉めてみたり、物に八つ当たりしてみたり…。なんとも手のかかる3歳児。

「3歳までがかわいい」という話もうなづける気がします、ハイ。

自分の家に戻ったら、少しはましになるかしら?パパさんの協力もあおぎつつ、頑張りたいと思います。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2008-01-13 Luka @ 18:50

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1430-cb188c4d

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby