

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

おっぱいの出

りっくん生後10日目。よく寝る子です。おっぱいをあげればそのまま就寝。ここ2日ほどは朝から午前中にかけて2時間くらい起きている程度。とっても楽です。

周りでなっちが大騒ぎしていても、りっくんは「グーグー」ネンネしているしね。

ママのおっぱいの出具合がいまいち。りっくんはお姉ちゃんの時と比べると吸う力も弱めだし、片パイをしゃぶるとそれで寝に入っちゃうんですよ。そして15分後くらいに起き出して「足りない~!フガフガ…」となるもので、授乳に時間はかかるし、おっぱいの出がいまいちになっちゃう。

なるべく哺乳瓶&ミルクには依存したくないのですが、病院側の方針として「産後1ヶ月健診まではおっぱいの後にミルクを少しだけ補充する」という形をとっています。
哺乳瓶に慣れちゃうと母乳を嫌がるということなんで、お姉ちゃんの時のお古哺乳瓶「ピジョン 母乳相談室 哺乳びん」を使用しています。

ピジョン 母乳相談室 哺乳びん

昼間は母乳オンリーなのですが、夜中から明け方はおっぱいの出がいまいちになるようで、1時間半おきにおっぱいをおねだりされます…。

昨晩は2時半・4時・5時半・7時と催促。今日の朝7時の段階で、おっぱい左右5分ずつ×2回繰り返したのですが、足りない様子だったのでこの時だけミルクを60cc補充。さすがミルクは腹持ちがいいようで、現在昼の12時。いまだに起きません…。授乳間隔が5時間もあいてしまったので、そろそろ起こして授乳しようかと思っています…はい。なるべく授乳間隔をあけないようにしないとますます母乳の出が悪くなっちゃうからね。桶谷式では「3時間以上あけない!」と指導するみたいだし。

できれば娘の時同様、7ヶ月くらいまでは完母にしたいので、おっぱいの出が良くなるといいなぁ~★




【1着600円!】5万着カウントダウン!北欧ブランド綿100%長袖ボディスーツ共同購入!


ミラクル・ブランケット (ブルー)
ミラクル・ブランケット (ブルー)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タミータブタミータブ

アガツマ
売り上げランキング : 12
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2008-01-04 Luka @ 12:25

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1423-04984e5c

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

