

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

37週0日 無事出産!

クリスマス25日、朝5時13分。
2944gで男の子を出産して参りました~!
なんと37週0日!超ギリギリで早産にならずに済みましたよ!
あと5時間早かったら「早産」でしたから~。ほっ!
29日に無事退院してきました!

母子手帳に書かれた分娩所要時間3時間35分。なんとも安産でしたよ!

~~以下は出産経過~~

23~24日とパパさんが泊まりで遊びに来てくれたので、23日にお散歩したり公園に行ったりと動き回ったおかげか…24日に「おしるし」らしきものがありまして。

夕方から腰や下腹部が重たい感じ、夜には生理の鈍痛みたいな感じがあって、だんだんお腹の張る間隔が短くなってきて…。

それでも娘の時には前駆陣痛が2週間ほど続いたから「どうせまだまだだろう…」と思って、23時半に就寝。でもやっぱり寝付けなくて、夜中1時半頃に起き出して、着替えたり荷物を準備したりして様子を見ることにしました。

夜中2時頃になっても相変わらず張りはあるし、鈍痛が強くなってきている感じがしたので、病院に電話。この時点で5分間隔。「前駆陣痛かもしれない…帰されちゃうかもね~!」なんて言いながら2時45分に入院。ちなみに入院時間が娘の時と同じ時間でした!!

その後、入院着に着替えたりNSTをつけたりして、1時間後くらいに診察を受けてみると…すでに7㎝子宮開口!先生に「前駆陣痛ではないんですね~?!」なんて聞いちゃいました。先生はキョトンとしてましたけど…ぷぷっ。

その後は徐々に痛みがついてきて、陣痛時の激痛&腰痛が数回。あれよあれよと言う間に全開になって分娩台へ!娘のとき同様陣痛が弱かったようで、出すのは苦労しました~。吸引分娩されちゃったし。

吸引分娩によるオシッコ出口の傷がひどくて、これには悩まされました~!!メスで切ったわけではないから縫い合わせることも出来ず、ひたすら治るのを待つしかない状態。とにかくトイレのたびに激痛!!これがめちゃめちゃツライ。今回分娩が楽だった分、これには参りましたね…泣。完治するにはまだ時間がかかりそうです。

まさか年内に産まれるとは予想外。早速初めてのお正月を迎えます。これからの新たな生活、周りの協力を得ながら頑張っていきたいと思います~っ!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2007-12-30 Luka @ 20:20

コメント

ほんと私もビックリしたよ~!
前駆陣痛かも…帰されちゃうかも…とか思っての入院だったから~( ̄∀ ̄*)
今年もいろいろよろしくねん♪
2008/01/02(水) 18:05 | URL | Luka→りりさん [ 編集]

おおおお~本当に予想外の展開にびっくり!!
おめでとうね♪
私も若は37週5日で,分娩時間3時間52分。
フタリメはこんなものなのかなぁ。私は予定日より16日早くてめっちゃびっくりしてたけど,Lukaさんも突然だったね。
結局2人とも同じ年生まれだね~♪
2人いるとなんだかんだと大変だけど,手を抜けるところは抜いてがんばってね♪
2007/12/30(日) 20:36 | URL | りり [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1421-fcbaa433

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

