風邪気味

4日前からのどが痛い…どうやら風邪。

木曜日の妊婦健診で相談したところ、先生からは
「のどの痛みだけだとトローチとかくらいで、他に鼻水・発熱などの症状が無いと薬も無いんですよね~!」「他に症状が出てきたら来週まで待たずに来てくださいね!」
とのこと。むむむ…。

昨日薬局の薬剤師に相談して、「のどの痛み・口内炎に消炎のどスプレー パープルショット 30ml」を購入。半日ほど使用してみました。



でも翌朝には左耳の奥まで痛くなってくる始末…。中耳炎になったか?と思い、朝イチで耳鼻科へ。

でも、のどの腫れはあまり無く、中耳炎にもなっていないとのこと。鼻も風邪によるものと言うよりはアレルギー鼻炎の様子。診察では見えない管が炎症を起こしているのでしょう…という診断でした。ルゴールのような薬をのどの奥に塗ってもらい診察終了。薬も処方するほどではないので、
 ■うがいをする
 ■のどスプレーを使う(購入した物を先生に見せました)
 ■あまり人混みに出かけない
との指示。むむむ…しばらくはこの痛みに耐えないとならないのね~涙

夜ものどが痛くて寝苦しいので、早く治って欲しいわぁ~!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2007-12-15 Luka @ 16:57

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1411-20885007

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby