35週健診も順調!

35週健診に行ってきました~。今回からNST(ノンストレステスト)も始まり、時間がかかるようになってきましたよ…。今日は後期血液検査もあったりして、2時間コースでした…(==;)

NST:ストレスのない状態、陣痛のない状態で赤ちゃんが元気がどうかを検査し、お産に耐えられるかどうかを調べる検査。お腹にベルトを巻いて固定した装置で、赤ちゃんの心拍数、胎動、子宮収縮の状態を調べる。かかる時間30~40分間ほど。



NSTでは赤ちゃんも元気にガンガン動きまくっていました~!二人目ともなると普段の生活でボクchanの動きをあまり気にしていなかったので、30分間近くお腹の動きに集中したのは初めてのことだったかも…(^0^;) 小さい子宮の張りが2回ほどありました。

そして来週・再来週も予約枠がいっぱいで予約できないとか。くぅ~(・_・、) 予約できたのは38週健診の1月3日のみ。しばらくは予約なしの飛び込み診察になりそう。
関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2007-12-13 Luka @ 20:50

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1408-b58999bf

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby