スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

歯医者

妊娠中からキシリトールを摂れば、赤ちゃんの虫歯予防になるという記事を知って以来、ガムを噛む習慣があるのです。娘は1日1個、私は2個噛んでいます。

今日もいつものように噛んでいた時のこと…取れましたっ!奥歯の詰め物が!!

実は妊娠9週の時にも奥歯の詰め物が取れてしまい、歯医者に行ったんですよ。幸いつわりもなかったし、歯石掃除までしてもらいました。気分が悪くならないように…と気を遣っていただいたのか、途中何度も座席を起こしてうがいさせてくれましたけど。

今回はすでに34週を迎える大きなお腹!さすがに仰向けはちょっときついかな~と思っていたら、座った体勢のまま処置して下さいました。先生や看護師の方はちょっとのぞき見る姿勢になるからやりづらかったでしょうけれどね…(^0^;)

週末には里帰りをする予定なので今日一日で処置して欲しい旨を伝えたところ、「このまま取れた物をくっつけるだけで大丈夫でしょう。」とのこと。ホッ!

ついでに母子手帳に載っている歯科検診のページを見せて「診断を記入してもらえるのか」聞いてみました。私が住んでいる地域では保健センターで妊婦歯科検診をしているのでそのときに記入するページだとか。

実は一人目の時にも妊婦歯科検診に行かなかったので、そのページはブランクになっているのですよ~。でも困ったこともなかったしそのまま放置していたんですねぇ。というわけで二人目の母子手帳もこのページはブランクになりそうです。


でも、パパさんがお休みの日で良かった~!!最後の買出しやら銀行巡りやらで半日バタバタし、夕方には歯医者でバタバタしたのでした。

そういえば、まだ里帰りの荷造りしてない…やばっ

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2007-11-29 Luka @ 19:29

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1402-70a28b0b

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

