スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

風邪ひいた…

娘ちゃん、風邪をひいた模様。先日遊んだ7人中4人が風邪っぴきだったからねぇ…たぶんうつったんだねぇ。先週はパパも鼻風邪だったし、こっちかな?

午前中の症状は鼻水・鼻づまり・大量の目やに。昨晩は鼻が詰まって寝苦しいのか、夜泣きを数回。何度も私の布団に潜り込んでくるので、私も寝不足でした…。

第二子出産のために、今週末里帰りを予定しているので、とりあえず症状が軽くてもパパがいる今日の午前中に病院へ。薬を長めに1週間分いただいてきました。今はまだ症状がないのですが、咳止めと熱が出た時の薬も処方してくれましたよ。

粉薬はおとなしく飲んでくれるんですけど、問題は目薬。
鼻と目は奥でつながっているから菌が目の方にいって目やにが出ることもあるとか。目も腫れぼったくなってきちゃったし、早く治してあげたいので点眼したいんですけどねぇ。一回点眼したら爆泣き!

「上向きでアッカンベーをして下まぶたにさす」といいらしいのですが。その後、近所のママ友達に聞いたら寝ている間にさすといいって言ってました。横向きにして横から目の方に流し込むのも手かも…とのこと。あとでもう一度チャレンジしてみようかな。

実家に帰れば、じーたんが目薬をさしているので隣りでマネっこしたりして気を散らせながら出来るような気もするんですけどねぇ。

夕方になって熱も出てきた(37.6度)のでちょっと長引きそうかな~?!私にうつらないといいんだけどねぇ…。無事、里帰りできるといいな~(^0^;)

関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2007-11-30 Luka @ 17:27

コメント

お久しぶりです~♪
そうなんですよ~二人目ボクchan、来月15日予定日なんです。
なっちもお世話してくれたりしたらママ的には嬉しいのですけどね。
いまだにオムツが取れないお姉ちゃんなので…ちょっと心配です。
2人のオムツ替え、大変だわ~!
2007/12/01(土) 22:12 | URL | Luka→りえさん [ 編集]

Lukaさんご無沙汰しております!
久し振りに遊びにきたら2人目が☆おめでとうございます^-^
来月出産予定なんですね♪なっちもお姉さんですね。
とっても美人さんに成長してらっしゃる様子で、素敵なお姉さんになりますね~♪
なっちの風邪が早く治りますように、そしてLukaさんにうつりませんように。。
また遊びにきます!
2007/12/01(土) 11:45 | URL | りえ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1401-de174ae3

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

