スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

出産前にディズニーシーを満喫

20071117172855.jpg
15日(木)、ディズニーシーへ行ってきました~♪

ランドに比べたら空いているし、子連れ率も低くて、親的にはとっても楽しかったですよ♪アトラクションも比較的空いていて待ち時間が少なく、メインどころを全て乗ることが出来たパパも大満喫したようです。

駐車場は開園予定時刻8時半に到着したにもかかわらず1階。しかも出入り口に近い場所に入れることができました。ちなみに告知されている予定よりも開園時間が遅れて9時にOPENでしたけどね。

キャラグリもいっぱいできました。しかもランドに比べて人だかりが少ないので写真も一緒に撮ることが可能!さすがにミッキーは真正面で2人きりというのは難しく、他に人も写り混む写真になってしまいましたけどね。キャラグリできたのは以下。あとはマイナーなキャラだったので素通りしちゃいました…。
 ■ミッキー
 ■ミニー
 ■ドナルド
 ■プルート
 ■ピノキオ
 ■チップ&デール

ミッキー&ミニーは開園時の広場でミート&スマイルやオーバー・ザ・ウェイブの格好の時と、アラビアンコーストでグリーティングできました。

今回パパとは別々に行動することが多く、娘と二人でまわる時間も長かった…。パパは充分楽しんできたらしい。最新アトラクション「タワー・オブ・テラー」には2回乗ったし、FPを取るようなアトラクションはすべて乗ってきたらしい。そのほとんどにおいて妊婦の私は乗ることが出来なかったんですけどね。2万マイルだけ乗りました。

でもママと2人でまわったことで良かったこと。それは「非売品のシール」をキャストの方から沢山いただけたこと。お腹の大きいママだし、大変そうだと思っていただいたんでしょうねぇ。パパと一緒の時にはキャストの方と接してもいただいたことがなかったので、今回が初めてです。
20071117173352.jpg
娘ちゃんの胸元に貼ってある3枚がそれ。子供を喜ばすためにディズニー側が用意している「ご機嫌取りのシール」らしいです。
■ミッキー
 キャストの方に写真を撮ってもらった際、ピースが上手に出来たご褒美にいただきました~!
■アリエル
 「マーメイドラグーンシアター」の入口で先が暗く見えて怖かったのか、怖じ気づいて泣き出してしまった娘ちゃん。キャストの方がアリエルちゃんのシールで元気づけてくれました。結局この時には入れなかったんだけど…(^0^;)
■ドナルド
 「ストームライダー」に乗りに行ったパパと娘を待っていた時のこと。私一人だったんですけど「ボクchanが産まれたらまた遊びに来て下さいね~!」と『バースデーシール』と一緒にいただいちゃいました。むふっ

娘が楽しそうだったのは「ワールプール」は3回乗りました。「アクアトピア」には2回連続。どちらも遠心力回転系で親的には目が回っちゃいましたけどねぇ。ジェットコースターは泣きはしなかったものの怖そうにしていたそうな(パパ談)。「ストームライダー」に乗っても泣かなかったらしいけど。

妊婦なのでメイン系のアトラクションに乗ることが出来なかった私的には「マーメイドラグーンシアター」もよかったかな?!
手前の待合室ではどのドア前に並んでも大丈夫。今回は一番奥のドア前が空いていました。中にはいると中央に円形のステージがあってその周りを客席が囲むという形なので、一番奥まで進み、宝箱の正面を陣取るといいかも。基本的に空中でのショーなので前列でも後列でも同じかな?後列の方が首が痛くならずに済むかも。

夫婦共に絶賛だったのは「ビッグバンドビート」。特に趣味が音楽系のパパさんにとってはこれが一番良かったらしい。これでパパもシー派になったようで…。スウィングジャズを中心とした音楽のレビューショーなんで、キャラ目的や子供にはつまらないかもね。大人にはいいですねぇ~!なんといってもバンドのレベルが高い!音もいいし!ミッキーがドラムをマジ叩きしていたのには驚き!これはまた見に行きたいですね~!

ショーも一通り観賞することができました。事前に告知されていない「三銃士」も、バンドとミッキー達がショップ「ミラマーレ」の脇から出てくる所に偶然遭遇!その後の「ミート&スマイル」では再前列に座っていた娘ちゃん。ドナルドとジャスミン姫と触れ合っていましたよ!

朝一から花火前までいましたが、充分堪能できました♪パパは翌日筋肉痛になっていたらしい…。娘を抱っこしすぎてかな?2日後の今日も「身体がだるい~(>_<)」というメールが仕事先から届きました。体力が無くなったねぇ…オヤジだわねぇ。

ボクchanが産まれて1歳過ぎになったらまた行きたいな~と思ってます♪まずはボクchanもランドかな?

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2007-11-17 Luka @ 18:24

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1397-0fd714a8

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

