たこ焼きパーティー

昼は、近所の姉夫婦に遊びに来てもらってタコ焼き。義兄が関西出身でタコ焼きを焼くのがうまいので…。クルクルと器用に回して次々と焼いていきますよ。

材料からたこ焼きプレートまで全て、姉夫婦が持ってきてくれました~。たこ焼き用の粉・タコ・天かす・紅ショウガ・青ネギ(本日はなし)・青のり・おたふくソース・マヨネーズ・かつお節。

たこ焼きプレートは電気だと上手く焼けないとか。やっぱり鉄製でコンロに直火がいいそうな。買った当初よりも鉄板が馴染んできて、だいぶ焼きやすくなったそうです。

タコやイカが大好きな娘ちゃんは大喜び!「タコ~♪タコちょーだい!」といっぱい食べていましたよん。義兄のことも大好きな娘ちゃん、引っ付きまわっていました。ぷぷっ

私と3ヶ月遅れて妊娠した姉。姉の子はまだ性別不明なのですが、歳も近いし仲良くなってくれるといいな~!私的には同じ男の子がいいんですけどね~!(^_^)

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2007-11-03 Luka @ 20:59

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1393-f8523106

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby