スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

出産準備

お腹の子もあっという間に29週2日。二人目は早いものです。日常生活&娘の育児に追われているものねぇ。

ボクchanは至って順調に成長中。24週検診では逆子だったのですが、先日の検診では頭が下になっていましたよ。ホッ!この調子で出産までいってくれるといいのですが。

というわけでそろそろ出産準備もしないとね~。冬生まれとはいえ室内は暖房で暖かいからあまり厚着させなくてもよいというわけで、娘が着ていた短肌着を着せて、あとはカバーオールとかでいいのかな~と。娘は真夏生まれ、ボクchanは真冬生まれなもので、あまり使い回しが出来ないのが痛いな~。

20071101173611.jpg
とりあえず先日、60サイズのコンビ肌着とカバーオールを3枚ずつ購入してみました。あとは娘用に作った肌着類があるし、娘のお古でも十分だし。産まれてから様子を見て買い足ししようっと。

それ以外のお世話グッズいろいろは娘の物を使い回し。新生児用オムツを1パック買っておかないとな~。コストコが安いので姉に大容量パックをお願いしておかなくちゃ!私の産後3ヶ月後には姉が第一子出産予定なんで、余っても使ってもらえるしね。

2人目ともなると余裕とも言えるのか、ちょっぴりいい加減なものです…(^0^;)

あとは自分の出産準備品。娘と同じ病院で産む予定なので、3年前の記録を見直さないとなぁ~。以前使用していたノートパソコンに入っているからデータを引っ張り出して来なくっちゃ!

5ヶ月で性別が判明していたもののなかなか決まらなかった名前。昨晩夜中2時に家族会議により急遽決定!!この家族会議、娘も起きていたんですねぇ~。夜中1時に起きてきてしまいまして…トイレでおしっこしたら目が覚めちゃったようで。そのまま2時半まで起きていましたよ…(^0^;)

■パパの希望:イメージ宇宙系(宇宙ものドラマ好き・宇宙飛行士になってもらいたいそうですよ?!)
■娘の希望:「○○っ!(娘が好きな色)ってつけたいっ!」
■ママの希望:漢字2文字・画数のバランスと呼び名

みんなの希望をすべて網羅している名前となりました~。とりあえずこれに落ち着きそうかな?産まれるまでもう少し検討してみますけどね。とりあえずこの決まったお名前で話しかけてあげようと思います。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2007-11-01 Luka @ 17:54

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1391-c87f884f

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

