

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

おたふくかぜ**予防接種**

娘なっちの予防接種、本日「おたくふくかぜ」を受けてきました~。いつも行っている小児科にて5500円なり。

4週間前 水ぼうそう:9/12 
本日   おたふくかぜ:10/10 5500円
4週間後 インフルエンザ1回目:11/7 2500円
4週間後 インフルエンザ2回目:12/5 2000円

という計画で進行中。これがちょっとでもずれると、12月6日に里帰りを予定しているもので…汗。本来32週には里帰りの指示が出ているところを、34週2日目での里帰りを予定中なので、これ以上遅れさせられないのですよ…。ギリギリいけるか?

インフルエンザの予防接種も予約してきました。例年通り、予約していないとワクチン不足で受けられなくなってしまうのでしょうかね~?昨年は娘と一緒に受けたのですが、今年は妊婦なんでどうしようかな~?アメリカでは妊婦は老人・子供と同じくインフルエンザ予防接種が推奨されているそうですし、今のところ初期でなければ副作用も出ないらしいですし。いずれにしても子供の2回目の時に親は受けるそうなので、娘1回目の時にでも先生に相談してみようと思います(親3500円)。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2007-10-10 Luka @ 17:01

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1382-af03fdbd

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

