ベビーベスト***手作り

20071006153219.jpg
現在25週4日になるお腹のボクchan。娘妊娠時には洋服作りもしていたのに、ボクchan用の手作り洋服が全くないというのもかわいそうだな~と思いまして。スムース生地でベストを作ってみましたよ。


20071006153225.jpg
グレーとブラックで切り替えて、ちょっと男の子っぽくしてみました。

20071006153232.jpg
胸元にはクマさんのアップリケ。このアップリケ、私がOL時代に来ていた洋服から取っておいた物。マギースポーツってまだあるのかしらん?かれこれ10年以上前の物だわね~なつかしや。

同じ生地で兼用ドレス(2way) を制作中。肩の部分がちょっと難しくてストップしてしまってますが…(^0^;) 娘の時は作れたんだけどねぇ?10月末に洋裁得意な母が遊びに来てくれるので、教わりながら仕上げたいと思っています(ばーたん、よろしくねぇ~♪)。

20071006155005.jpg
あと姉に作ってあげたポーチを自分用にも作ってみました。むふふっ 3つ目ともなると慣れてきたようで綺麗に作ることが出来ましたよ。オムツ以外の物を入れるのに使おうかな♪

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2007-10-07 Luka @ 11:40

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1378-c8182c3b

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby