運動会

20071006151312.jpg
家の前の幼稚園で運動会がありました。なっちも未就園児の競技ヨーイドンに参加。10mほど走るだけで景品がもらえます。

去年はママに手をつながれてトコトコ歩いただけでしたが、1年経って成長したこと!今日は一人でちゃんと走っていきましたよ!お姉ちゃんになったもんだ。

もらってすぐにシャボン玉を吹きたいというのでやらせてあげたのですが、最初の一拭きをしただけでシャボン液をぶちまけちゃいまして、あえなく終了~っ!「なっちゃん、シャボン玉したいのに~っ!」って泣いていましたけどね。ぷぷっ

我が家はお腹のボクchanが1月に産まれてくることもあり、なっちの入園は再来年にしようかと。2年保育の予定。3ヶ月の乳飲み子をかかえて入園準備・入園式・送り迎え・お弁当・遠足・PTA活動やら…ママが体力的に自信がなく。

また育児支援者の話によると、ボクchanが産まれて数ヶ月しか経っていないと「ボクchanが産まれてきたからワタシは幼稚園に入れられた!」って感じる子もいるとかで。まだまだ眠り姫のなっちゃん、お家でマッタリ遊ぶのも好きだし、あと1年はママとあちこち出歩いたり、じーたん&ばーたんと旅行に行ったりしてもよいかと。

なんといってもパパさんがもう少しなっちとベッタリしていたいのですって。パパさんが平日休みなのもあって、娘との時間が減るのもね。近所のお友達がみんな3年保育で入園してしまうので、ちょっぴり寂しいけれど、夕方の外遊びをする地域なんで、まぁよいかと。あとは現在も通っているリトミック教室以外に、4月からピアノ教室を始めようかな~と思っています。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2007-10-06 Luka @ 15:26

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1377-03749f56

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby