いよいよトイレ

周りのお友達がみんな「パンツマン」になっている今日この頃。夜中のおねしょの話題で盛り上がったりしているママさん仲間を横目に、ウチは今だオムツちゃん。もうお姉ちゃんパンツも、おねしょ防水シーツも完璧にそろえてあるのにね~と思っていたのですが…。

夏以降、プールやお風呂ではオムツではなく外でおしっこ出来ていました。ここ2週間ほどは毎晩のようにお風呂でおしっこ。湯船に使っていておしっこしたくなると「おしっこする~!」と湯船から上がり、排水溝のところにしゃがんで用を足すんですね。「この調子でトイレもやってみなよ~!」と毎日話していたところだったのですが。

昨日から1日1回、トイレでおしっこするようになりました。「おしっこ~!トイレに行く~!」と言ってトイレに行き、ちゃんとおしっこするんですよ。ママ的には来年の夏でもいいか~と思っていただけに、ちょっと拍子抜け。でもこれを機に頑張らせてみようかな?むふふっ

さすがにお出かけする時に2人分のオムツを持ち歩くのは大変だものね~!来年出産までに「パンツマン」になってくれると助かるわ!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2007-10-02 Luka @ 18:55

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1374-79a8e0d6

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby