アフガン(おくるみ)を手作り

アフガンを手作りしてみました。
20070929155627.jpg
といってもおくるみとして使用する頻度は低く、おもに「お風呂お世話時に下に敷くマット」と化すのですが。娘の時にも手作りしました。お風呂から上がった後にネンネ状態でお世話する期間1年半くらい毎日のように使いましたね~!そんなわけでお腹のボクchan用に新たに製作。

20070929155634.jpg
表生地は柄キルティング、中生地はスムース。とりあえず退院時におくるみとしても使えるように頭を入れる部分も作ってみました。頭の中部分だけコットンプリント生地。アクセントになるようにかわゆくバイアステープ代わりにしてみましたよ。

20070929155641.jpg
ちなみに3歳のお姉ちゃんが入るとこんな感じ。ぷぷっ 思いっきり足が出まくり。まだオムツ交換をネンネ状態でしている娘ッコにも使えそうだわね。

20070929155648.jpg
防空頭巾みたい?あははっ ボクchanが気に入ってくれるといいね~!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2007-09-30 Luka @ 11:01

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1371-a81fe961

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby