

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

おむつポーチを手作り

お腹の中のボクchanのために、おむつポーチを手作り。といっても3歳の娘ッコも今だにオムツちゃんなのでまずは娘用に使うことになりそうですけど…ね。

20070929143115.jpg
作り方はネット検索で見つけました。ハンドメイド支援サイト「Peachmade」さんのところに載っている「おむつポーチの作り方」を参照しましたよ。ネットで「おむつポーチ 作り方」と検索すると一発で出てくると思います。

20070929143129.jpg
出来上がりサイズは縦15cm×横24cm×マチ幅8cm。オムツ4~5枚+お尻ふき+ビニール袋くらい軽く入っちゃいます。

20070929143122.jpg
タグも飾り付け。

20070929143136.jpg
中ポケットも大きめでいろいろ入りそう。

今回は家にある寄せ集め材料で作ったので、バイアステープの幅も狭く、縫い目が表にひびいてしまった箇所もあり…。接着芯も無かったからちょっとフニャフニャしちゃうしね。妊娠4ヶ月に突入した姉にもお祝いに作ってあげようかと思って、先日生地や材料を一緒に選びに行きました♪作り方も簡単でかわいいので、自分用にもう1つ作ってみようかな?!

関連記事

トラックバック:1 | コメント:0  ↑TOP  編集
2007-09-29 Luka @ 14:42

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1369-0062bd78

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

-

管理人の承認後に表示されます
2007/11/01 by @ 11:06

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

