スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

ディズニーランド堪能♪

※今日は長い文章です~

パパさんを説得してディズニーランドへ行ってきましたよ~(^_^)
パパさんは「たまには家族サービスしないとなぁ~」とつぶやいてましたけど。ぷぷっ

数年に1度くらいの割合でしか行かない我が家なので、まずは前夜にかけていろんなサイトを覗いて裏技などいろいろと情報収集。
■プーさんのハニーハントは1番目か3番目のハニーポットに乗ると楽しめる
■ウエスタンリバー鉄道は進行方向右側の座席がオススメ
■各パレードやショーのポジション・所用時間・場所取り待機時間
■ランチ・スナック(ポップコーン・チュロス)の販売場所
などなど。

当日は、暑くなっても寒くなってもいいようにいろいろ準備。結局は暑かったので、役立った物と言えば
●清涼飲料を凍らせて持って行ったペットボトル2本+凍らせた200mlパックジュース+保温機能付きボトルに入れたジュース
●日傘&扇子
●ミニタオルタイプのハンカチ

9時開園と同時に入場。ゲート前ではいろんなキャラクターが出てきてましたよ。ミッキーやプーさんには長蛇の列。ドナルドもゾロゾロと観客を引き連れて移動してましたね~。まずはトゥーンタウンに向かったのですが、ここでもミニー・プルートなどが出てきてましたよ。

あとは11時半前後頃と17時前後にエリアのあちこちでキャラクターが出てきてました。今までこんなに沢山のキャラを見たことないよ~ってくらい。娘が一緒に写真を撮ったキャラは
■スージー(シンデレラに出てくるネズミらしい…)
■ミニー
■アリス
■マッド・ハッター(アリスに出てくる帽子屋)
■ホワイト・ラビット(アリスに出てくる白ウサギ)
娘はピーターパンと写真を撮りたかったようなのですが、「ピーターパン空の旅」に並んでいたもので…。

今回乗ったアトラクションは
■ミッキーの家とミート・ミッキー
■ガジェットのゴーコースター
■グーフィーのはずむ家
■ドナルドのボート
■チップとデールのツリーハウス
■ジョリートロリー
■プーさんのハニーハント(朝一番にFPを取りました)
■アリスのティーパーティー(2回)
■ピノキオの冒険旅行
■ウエスタンリバー鉄道
■ジャングルクルーズ
■キャッスルカルーセル(2回)
■ピーターパン空の旅
■ミッキーマウス・レビュー

結構充実してましたね~。

20070905232936.jpg
ミート・ミッキーでは「ミッキーの大演奏会」の格好をしたミッキーでした。家族3人での写真・娘とミッキー2人の写真・ミッキーに安産祈願してもらっての写真と3パターン撮ってもらいましたよ!ミッキーにもジェスチャーで「出産頑張ってね!」と応援してもらいました。ふふっ

プーさんのハニーハントは出てきた時に怖がっていたものの、ちゃんと見ていたようでお家に帰ってきてから「ズオウとヒイタチがいたの~」「ピグレットが飛び跳ねてたの~♪」とかお話してくれました。2歳過ぎ頃からプーさんの絵本『プーさんとおおあらし』を読んであげていたし、「DVDくまのプーさん完全保存版」を見せていたのでストーリーが分かっていて面白かったのかも。

くまのプーさん 完全保存版くまのプーさん 完全保存版
リチャード・M.シャーマン ロバート・B.シャーマン スターリング・ホロウェイ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2004-06-04
売り上げランキング : 25874
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)は大喜び。3歳から馬に1人でも乗れるので、1回目は私は隣りの馬に乗って写真撮影しまくり。2回目は外側の大きな馬に2人で乗って、パパにビデオ撮影してもらいました。

20070905233607.jpg
グーフィーのはずむ家は3歳以上身長132cm以下の子供だけ入れて、付き添いの大人は階段上から見ることができます。娘ちゃんちょっと怖がりながらもピョンピョン楽しんでいましたよ!

今回パパさんはカリブの海賊・ビッグサンダー・マウンテン・スペース・マウンテンも乗ってきました。娘はダンボに乗りたかったようですが、35分待ちだったので諦めました。白雪姫も絵本を読み聞かせしているのでぜひ見せたかったのですが、「意外とホラーチックなアトラクションだから怖がるよ…」とのパパの意見から行きませんでした。ピノキオの冒険旅行ですら真っ暗で怖がってあんまり周りを見ていませんでしたからね~。

20070905234026.jpg
~クイーン・オブ・ハートのバンケットホール~でランチ。娘ちゃんには「小さなプリンスとプリンセスのために」というネーミングのキッズプレート。美味しかったみたいで3分の2は食べてましたね~。あんまり食べないかと思っていたけど。私はミニーちゃんのスーベニアカップ付デザートを追加しちゃいました。他にお土産を一切買わなかったので、いい記念になりましたね~むふっ♪

ショー関係は予約が必要な物以外は全て見てきましたよ!
■グーフィーのクールパニック
■ミニー・オー!ミニー
■ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”(娘昼寝中)
■ワンマンズ・ドリーム ザ・マジック・リブズ・オン
■エレクトリカルパレード・ドリームライツ
■ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ

グーフィーのクールパニックは水がまかれるショーなのですが、私は日陰を求めて立っていたので逃げ場が無く濡れちゃいました~。パパ&なっちは反対側にいたので被害に遭わず。むむむっ

20070905235538.jpg
エレクトリカルパレード・ドリームライツは娘が今日一番喜んだかも!パパがいいポジションを取ってくれたよく見えたしね!私も夜のパレードが一番見応えがあって楽しかったかな?!花火も30分前からシンデレラ城前のベンチを取ったので楽な姿勢でよく見えたしね!娘の喜ぶ顔を沢山見ることの出来た一日でした♪私も妊娠6ヶ月になる身体ながら、いろんな物に乗っていっぱい歩き回ってきましたよ~。パパは朝から晩まで娘を抱っこしまくりで、たくさん歩いて相当疲れたみたいだけど…。

帰りは車まであと10mというところで雨が降り出し、車に乗ったとたん大豪雨!!ギリギリセーフ♪日中は湿度も高くて暑かったけれど、万全の準備のお陰か日光アレルギーも出ず、なかなか楽しめました♪

次回行くことが出来るのは、次のムスコ君が産まれて2~3歳くらいになった頃でしょうか…。その頃には、なっちの身長も102cm以上になって体験できるアトラクションも増えるから、もっと楽しめるかな?!
関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2007-09-04 Luka @ 22:20

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1354-abe96cd4

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

