まったり製作お盆休み

なんだかメチャクチャ暑い毎日ですねぇ~バテバテ。もう朝から晩までクーラーフル稼働です…電気代が怖い。夜は消してもいいかな~と思っているのですが、お仕事繁忙期のパパさんが「夜中に暑くて目が覚めるのはイヤだっ!」とかなんとか、結局クーラーかけまくり。娘ちゃんは鼻&のど風邪をひいた模様。

パパさんが仕事三昧なんで、我が家は通常営業。どこにでかけても混んでるしねぇ~ってことで、母娘難民生活。かろうじてスーパーはがら空きなんで、ちょこちょこと涼みがてら買い物したけど。

このお盆休み中に行った所といえば、ホームセンター・スーパー・100均・ブックオフ。娘ちゃんにオモチャを買ってあげたり、アンパンマンの絵本を買ってあげたり。あとは家でマッタリ遊んでましたよ。水風呂に入りまくり、昼寝しまくり。娘も新生児並みに3時間半とか昼寝しちゃってます…そのかわり夜は11時半就寝なっちゃいますけど。

そうそう、娘を妊娠してからの写真整理もはかどりました。我が家はデジカメで撮影しているので、すべてパソコンかCD-Rにデータとして保管しているんです。でも、お友達がプリントアウトしてくれた写真がたまっていたり、小さい頃の写真を見たくなった時に気軽に見られるアイテムが欲しいな~なんて思っていたもので。

20070817111225.jpg
「スクラップブックもどき」を制作中。妊娠時の超音波エコー写真もきちんと整理。スクラップブックは写真や文章を楽しく飾りつけたアルバム作りのこと。タグやボーダーなどの飾りや、ジャーナルと呼ばれるコメントを書き添えたりして仕上げていきます。

最近はスクラップブッキングの材料がいろいろあるんですね~。近くのお気に入り大型ショッピングモール内にもペーパーアイテム専門店が入っていたりします。





私は「キャノン株式会社のクリエイティブパーク」にあるキットを利用してみました。通常12インチ(30.48cm)サイズで仕上げるのですが、A4サイズに仕上げて、クリヤーブックファイルにまとめました。100均でいくらでも買い足しできるしね!

6月くらいからちょこちょこと取りかかり始め、今年の3月分まで進みました。残り今年の春&夏の分で「娘の分はとりあえず終了」です。というのも、第二子の超音波エコー診断写真がたまりつつありまして…(^0^;)こっちも生まれる前には完成させて、あとは随時タイムリーに製作できればな~と思っています。そんな時間があるのかは?不明ですが…==;

私がコレを作っている間、娘もシールをペタペタ、お絵かき(殴り書き?)カキカキ、ハサミちょきちょき工作してましたよ!
20070817114344.jpg
ママの製作用ペンでグリグリ…。ペン先がつぶれてきちゃいましたよ。なぜか紫色がお気に入り。テーブルにもはみ出しまくっていたしねぇ…。娘なりに楽しんでいたみたいです。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2007-08-17 Luka @ 11:45

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1346-61d7ed14

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby