戌の日のお祝い

妊娠5ヶ月目の最初の「戌の日」に安産祈願をするならわしがありますが、今回の妊娠では8月8日が戌の日でした。8日はパパさんがお仕事だったのでお赤飯を炊いただけにし、今日11日にお祝いをすることに。お参りなどはせず、お食事だけでもしようかと思いまして。

なっちの時には実家先のホテルで会席料理だったのですが、今回はパパとなっちと3人でお祝い。近くのホテルでミニ会席を…と思っていたら、パパさんが趣味のお店に用があるとかで。急遽バスでお出かけですよ!

20070812165754.jpg
練馬区でも36.7度を記録する猛暑だったそうですが、そんなクソ暑い日に外出。紫外線アレルギーの私としては、日傘&紫外線避け長手袋&足を一切隠すジーンズ、とかなりの重装備。娘ちゃんは大好きなバスに長時間乗ることが出来てニコニコでしたが。

最初に向かったホテルのブッフェは、予約をしていないと2時間先の時間帯になってしまうとかで断念。お盆休み初日だものね~無理か。続いて横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのレストランコンパスのブランチブッフェへ。こちらはOPEN40分前だったんですんなりでした。OPENするまではホテルロビーでまったり。
20070812170040.jpg
こんなオブジェのあるロビー。パパさんが「この色はゴールドっ!」って教えてましたけど。

ブランチブッフェは大人3570円×2名(+サービス料金10%)、娘は3歳なので無料、4歳から1890円みたいです。赤or白のグラスワインかグレープジュースがサービスだったので、パパは赤ワインを、なっちはグレープジュースをセレクト。
20070812170055.jpg
自分のジュースを飲み干した後に「パパのジュースをちょーだいっ♪」っておねだりしてました。同じ色に見えるからね~(^0^;)

なっちの後ろにあるのはチョコレートファウンテン。チョコレートの噴水ですよ。娘ちゃん大喜び。


20070812165806.jpg
娘ちゃんに取り分けてあげた料理いろいろ。エビのマリネ・マグロのカルパッチョ・そうめんが気に入ったみたい。料理はどれも美味しかったです。私が気に入ったのは、
●ローストビーフ
●海老とアーティチョークのレモングラス
●鴨肉の甘味噌仕立て
●そうめん
●コーンスープ
●洋梨・パパイヤのシャーベット
●洋梨のタルト
●オリジナル杏仁豆腐
他にもいろいろありましたよ!娘が喜んだのはスイカ割り。
20070812165834.jpg
もちろん割れませんでしたけどね。中国人の団体30人くらいが来ていてえらく盛り上がっていましたよ!

入り口ではヨーヨーもプレゼントしていました。帰りのバスでもニコニコだった娘ちゃん。ママのお祝いで来たんだけれど、娘にも楽しい一日になったようです。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2007-08-11 Luka @ 22:52

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1345-2e20e611

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby